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2014.09.06 Planetside2 News (品質向上リスト)

Developer Thread: QoL Changes
(公式フォーラムより。プロデューサー d_carey によるコメントです。要約します)

フィードバックに基いて、現在 9 月アップデートで取り組む予定のリストです。

選択基準
・要求されるボリューム。
・実行する難易度。
・開発チームに遂行出来るかどうか、他の SOE グループが関係するのか。
・劇的にバランスへ影響しそうな物は、承認されなかったかもしれません。

これは最終的な物ではありません。
・一部は 9 月アップデートから漏れるかもしれず、追加される物があるかもしれません。

・ディレクティブのより良い説明とアクセス性の追加。
・クロークの吟味(色々なバグの修正と改善)
・クラス・アビリティを固有のキーへ割り当てる機能。
・ビークルのため、より正確にする個別のセンシティビティ・スライダーを設ける。
・以前のサート画面を再実装。
・分隊員による「分隊リード・リクエスト」の追加。
・わずかな斜面にも、もっと MANA タレットを確実に設置出来るようにする。
・ハラッサーとフラッシュのビークル物理挙動調整と転倒防止の再吟味。
・設置物の UI ディスプレイ。
・プレイヤーの希望により沿った物にする HUD 要素のトグルを追加。
・ビークル HUD のアビリティは、[WAITING]文字の点滅では無くタイマーを表示する。
・クイック・デプロイを洗練する。
・あなたが前回死んだ時のデス・アイコン(骸骨)は、マップに残り続ける。
・フレンドリストやチャットから分隊へ招待出来る能力。
・アウトフィットの MOTD が、ログインした時にチャットへ表示される。
・ボイスチャットをミュートしたプレイヤーの効果音を避けたりさせないはずです。
・ミニマップ上のビークルへ、分隊ナンバーを追加。
・ハラッサーとフラッシュのランブルシートは、360 度に。
・/y は、あなたが死んでいる時も機能するはずです。
・分隊長/小隊長は、加入するプレイヤーをバン出来る。
・航空機を出す場所によって限界高度が決まってしまう Hossin 大陸の問題を修正。
・実際には破壊されているシールド・ジェネレーターが、ミニマップへ機能しているように表示される問題の修正。
・新しく指定された分隊長は、スポーン・ビーコンを持つためにリサプライする必要がある問題の修正。
・Prowler アイコンが分隊リストで見分けが付くように調整。
・アンチ・エイリアスのトグル能力と、シャドー設定の能力。

------------------

DCarey: Upcoming QOL Change List
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)
小隊のバンは、恒久的な物?

・アウトフィットや小隊が存在している間だけ機能するバンを計画しています。
・/ignore リストのようなリストを作成するには、もっとコード作成(データベースへのセーブ)に時間が掛かります。
・そして、より UI 作成に時間が掛かります。(閲覧とリスト管理のオプション)
・恒久的なリストが必要なら、次回以降に改めて取り上げる事が出来ます。

DCarey: Upcoming QOL Change List
(Reddit フォーラムより。Higby によるコメントです。要約します)
・クラッシュ修正やフレーム詰まり修正やフレームレート・バグ修正などパフォーマンス関連は、リストにありません。
・しかし、問題があればアップデートに向けて常に最優先で取り組んでいます。
・これは、品質向上のための修正に特化したリストです。
・開発チームが取り組んでいる全てではありません。



 今日遅くに新しいヒット検知修正がテストサーバーへ導入されます。ヒット検知の認知している 100 %再現出来るケースは全て解消しています。よく読んでね。

 3人称視点において、飛翔中の航空機ビジュアルが断続する修正に取り組んでいます。クライアント修正になるはずなので、準備が出来たら今日遅くに導入されるでしょう。



 新しいボイスパックの一部プレビューです。今月導入へ向け取り組んでいます。

(BcB)。oO(Twitter のリンクから聴けます)



 Staggered Mesa 基地です。左の木は非表示です。右上はオブジェクトを取り除いた物です。地面をならすブラシを掛けています。(不透明マスター設定は Low )

 地形のゴツゴツを滑らかにする事に成功しました。光彩調整と地ならしの後に、オブジェクトを再設置しました。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-09-02/2014-09-05 - new Striker mechanics, hitreg fixes, Live hotfix
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

STRIKER
・直撃ダメージは、335 から 100 へ減少。
・爆風ダメージは、500 から 50 か 20 へ減少。
・爆風ダメージ半径は、0.5m から 0.2m 2.0m へ減少増加。(BcB)。oO(写し間違えていました。すいませんでした)
・射撃間隔は、150 から 100 へ減少。
・リロード時間は、4400 秒から 4000 秒へ減少。



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